SSブログ

家庭菜園 [その他もろもろ]

7月末ぐらいの写真なんですが‥更新おそー[パンチ]
5月ごろから思い立って、プランターで夏野菜を育て始めました♪
引っ越してくる前に住んでたマンションのベランダが広かったので、一度がっつりやってみたのですが、日当たりが悪かった所為か、なんだかわかんないけど、育ちやすいきゅうりとプチトマト以外は不作でした[バッド(下向き矢印)]
というわけで再チャレンジ!!
いまのおうちは日当たりがいいためか、きゅうり、プチトマトの他に、にがうりやピーマン、オクラも良くできます。
最近はきゅうりとプチトマトが出来なくなってきました。もうおわりなのかな。
っていうか親戚のおばさんに頂いた肥料が切れちゃって、最近あげてないからか!?

なにせ和みますし、無農薬の取れたてを食べてるというのが体に良さそうに思えて気分もよいです。
毎日食べるほどは全然取れないんですけどねー。

ここのところはにがうりの動向が気になります。

秋になったら、小芋の収穫が楽しみですvv

きゅうり-にがうり-Pマン-オクラ-なすび-プチトマト-オクラの花
100726_1436~0001.jpg100726_1436~0002.jpg100726_1437~0001.jpg100726_1442~0001.jpg100726_1442~0002.jpg

100726_1444~0001.jpg100728_0932~0001.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

chalice

こんにちは。私も家庭菜園しています。ヨロシクね。
by chalice (2010-09-13 13:00) 

ゆま

chaliceさんこんにちは~。

ナイスありがとうございます!
オクラは成長が早くて気付けば大きくなってますねw
筋張っておいしくなくなっちゃいます><

小芋の葉っぱがいっぱいかじられてて、よく見たら大きなイモムシが3匹付いていました;;
chaliceさんのように卵のうちにやっつけないといけませんね++

こちらこそ宜しくお願いします♪
by ゆま (2010-09-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。