SSブログ
その他もろもろ ブログトップ

2011-03-17 [その他もろもろ]

皆さまの大切な方が無事でありますように心から願っています。
被災地にいらっしゃる方がこれ以上苦しい思いをされないように、早く速く不足しているものが行き届きますように。
身体の不自由な方、弱っている方が、支え護ってもらえますように。
ギリギリの状況にいる人が見つけてもらえますように、気付いてもらえますように、物資が間に合いますように。

ニュースから目が離せずもう一週間です。
外国からもいろんな団体企業からも、個人からも寄付や物資が送られていると見聞きして、人の温かさに私も勇気付けられます。
私にも出来ることは義捐金。今できるのが僅かなのが情けないですが、しっかり働いてお金はいったらまた募金したいと思います。
せめて東北の寒さが和らぎますように。

僭越ながら [その他もろもろ]

ハッピーバースデートゥーミー[かわいい]
ハッピーバースデートゥーミー[かわいい]

乙女としてはもはやあまり喜ばしくもないのですが‥;;[グッド(上向き矢印)]
この季節に珍しく雷が鳴っております[雷]
しかし5年ほどまえより、もはや身体的な歳はとらないことを決めたので問題ありません。

ですが、いよいよしっかりしないとやばやばなので、この一年は、即行動をメインの目標に掲げ、そろそろ本気で自分をうまく操作する術を身につけていきたいものです。なにとぞ~私ー><


育てていた小芋のこと、親知らずのこと、製作途中で放置しているもののことなど、書きたいことが溜まっています。即行動の精神は早速発揮しておりませんが、追々UPする所存です。

とりあえず今日はきっと素敵な一日になると思うのです。
みなさまにも今日もかけがえのない一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]



夏休み的な~ [その他もろもろ]

100910_2319~0001.jpg100904_1414~0001.jpg100905_1539~0001.jpg100905_1208~0002.jpg100905_1353~0001.jpg
今日は姉と母がユニバーサルスタジオに行ってきたので、お土産をもらいました。

そういえば、土日に南紀白浜へ家族旅行してきました。
ここ数年の恒例行事となりつつありますが、専らの目的は父を如何にして楽しませるかということにあります。

今回のミッションは体感系!?
私としては、渓流下りとか気球に乗ったりで、普段と違った刺激で神経が活性化することを目論んでいたのですが、おとうマンったら涼しい所でゆ~っくりしたいって。
毎日涼しい所でゆ~っくりしてるのにね\x8F尚
実際したことは‥
ガラスの船底から海底を眺め、海女さんがちらりと見え隠れしてくれたり、あとはアドベンチャーワールド。去年か一昨年行った城崎マリンワールドとごっちゃになりながら、イルカショー、アシカショーなどなど観てきました
イルカかわゆいですね~\x8F署

一泊二日ではありましたが、私は海にも入れたし、父も楽しそうにしてくれたので良かったです。

車での移動中は文句ばっかりでしたが\xF5\xAC

姉の遅い夏休みに合わせた旅行でしたが、姉は明後日東のほうに帰ります\x8F噤

私はイベント用の作品の彩色中。のんびりしてられない\x8F\xF4\xBD
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家庭菜園 [その他もろもろ]

7月末ぐらいの写真なんですが‥更新おそー[パンチ]
5月ごろから思い立って、プランターで夏野菜を育て始めました♪
引っ越してくる前に住んでたマンションのベランダが広かったので、一度がっつりやってみたのですが、日当たりが悪かった所為か、なんだかわかんないけど、育ちやすいきゅうりとプチトマト以外は不作でした[バッド(下向き矢印)]
というわけで再チャレンジ!!
いまのおうちは日当たりがいいためか、きゅうり、プチトマトの他に、にがうりやピーマン、オクラも良くできます。
最近はきゅうりとプチトマトが出来なくなってきました。もうおわりなのかな。
っていうか親戚のおばさんに頂いた肥料が切れちゃって、最近あげてないからか!?

なにせ和みますし、無農薬の取れたてを食べてるというのが体に良さそうに思えて気分もよいです。
毎日食べるほどは全然取れないんですけどねー。

ここのところはにがうりの動向が気になります。

秋になったら、小芋の収穫が楽しみですvv

きゅうり-にがうり-Pマン-オクラ-なすび-プチトマト-オクラの花
100726_1436~0001.jpg100726_1436~0002.jpg100726_1437~0001.jpg100726_1442~0001.jpg100726_1442~0002.jpg

100726_1444~0001.jpg100728_0932~0001.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めちゃめちゃご無沙汰です! [その他もろもろ]

前回のブログより、やく10ヶ月たってしまいました。
めちゃ早いものです[あせあせ(飛び散る汗)]

ええっとこの間あったことといえば‥

引越しをしました。ギリ大阪市内で、地元に舞い戻ったのです[ー(長音記号2)]

父が脳梗塞で4ヶ月ほど入院して今は自宅で療養しながら通院やリハビリに行っています。

右半身特に右足に麻痺がかなりあり、まだまだ安心できる歩き方ではないのですが、不自由なく喋ったり考えたり食べたり出来るのでその点は良かったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]と思ったり[グッド(上向き矢印)]食事制限、薬はもう欠かせませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

糖尿病が原因です。父はそこまで太っていませんが、趣味や運動は全然しなくて近年は特にお休みの日は寝てばっかりなお父さんで、どうしたら意欲的になってくれるかきょうだいであれこれ考えたものでした。

もともとの性格もあるとは思いますが、私たち子供が巣立って家庭の環境が変わるにつれてお父さんの楽しかったこと、頑張ってきたことの目的が無くなったりしたからだったのかなーと振り返って思います。

タクシーや病院の待ち合いなどでたまたま話をした人とかテレビとか、父の状況を見てて、健康には身体を動かすことがなによりなんだと、私なりにはそう感じました。

足が良くなって、人生楽しんで欲しいな‥ぁ。
いつかそのうち孫も抱いてもらわないと[ぴかぴか(新しい)]


おとっちゃまの話が長くなりましたが、ブログをまた始めたきっかけは、フィギュアのイベントに次回からひとりで参加してみようということになり、少しでも私と作品を知ってもらえたり、興味を持ってもらえたらと思った次第であります[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

次回ワンフェス2010夏 ディーラー名『スワンボートのスーザ』で参加します!落ちなければ‥[あせあせ(飛び散る汗)]

版権モノはとらドラの大河を出す予定です。
どちらさまもよろ~[かわいい]




その他もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。