SSブログ

2011-03-17 [その他もろもろ]

皆さまの大切な方が無事でありますように心から願っています。
被災地にいらっしゃる方がこれ以上苦しい思いをされないように、早く速く不足しているものが行き届きますように。
身体の不自由な方、弱っている方が、支え護ってもらえますように。
ギリギリの状況にいる人が見つけてもらえますように、気付いてもらえますように、物資が間に合いますように。

ニュースから目が離せずもう一週間です。
外国からもいろんな団体企業からも、個人からも寄付や物資が送られていると見聞きして、人の温かさに私も勇気付けられます。
私にも出来ることは義捐金。今できるのが僅かなのが情けないですが、しっかり働いてお金はいったらまた募金したいと思います。
せめて東北の寒さが和らぎますように。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hitoshi

ゆまさん、こんばんわ。
わたくしがコメントした後に今回の東北地方太平洋沖地震が発生し様々な事がありパソコンは使用していたのですがブログに目を通す程の余裕が無く返信が遅くれてしまいました。
せっかくコメントを頂いたのに誠に申し訳御座いませんでした。
また、ご心配頂き誠にありがとうございます。
今更ですが、ゆまさんのご家族、ご友人、知人の方々はご無事でしょうか?連絡は取れていますか?
今回の東北地方太平洋沖地震におきまして、わたくしと妹を含め家族、友人、知人とわたくしの周りでの震災による悲しい報告、連絡はありませんでした。
その後様々な媒体からの情報や身近に起きる弊害で、ことの大きさを痛感する毎日が続いております。

ここからは東北地方太平洋沖地震発生後のわたくしの現状と考えを書かせて頂きます。(長文になりますがご了承くださいませ)
わたくしもゆまさん同様自分に出来ることを考え、小額ではございましたが義援金を送らせて頂きました。
皮肉な事に東北地方太平洋沖地震直後も仕事が忙しく社会人の責任という観点から何もかも投げ出してボランティア活動を行う!といった事は出来ませんでした。(そこまでの覚悟や勇気は無かったのも事実です;)
が10日くらい前から埼玉県に被災者の方々が避難されている事を知ったので何かお手伝い出来る事はないかと思い日曜日に向かったのですが(仕事がある為日曜日しか出向くことができませんでした)すでにボランティアの方及び支援物資は足りているとの事でお手伝いすることが出来ませんでした。
出来ることが無い以上その場に留まるのは単なる野次馬に成ってしまうと思い御力になれない事を悔しく思いながらも帰宅いたしました。
が、沢山の人たちが率先して助け合う姿を見て不謹慎かもしれませんが温かい気持ちになりました。
今後もわたくしに出来ることがあれば協力して行きたいと思っております。

最後に
各媒体での情報に心を痛め涙する事も度々ありましたが東北地方太平洋沖地震で真に心を痛めているのは私などではなく震災被害に遭っている方々なのだ、と感じるようになりました。
今現在でも感情が溢れ出し涙が出てきてしまう事や何も出来ない自分の不甲斐無さに憤りを感じる事が多々あります。
ですが、わたくしは自分自身に
「悲しみや絶望感に涙を流すのではなく一日でも一分一秒でも早く被災された皆様と協力しあい被災地が復興し皆で喜びあえるよう進んで行こう」
と言い聞かせて日々過ごさせて頂いています。

確かに今回の震災では多くのものが失われましたが、ゆまさんは物を生み出す力をお持ちです。
それはとても凄い事だと思いますし、それこそがゆまさんにしか出来ない事なのだと思いますのでこれからも素晴らしい作品を作り続けてくださいね。
長々と纏まりの無い文章を書きましたが要するにお互いに頑張りましょう!って事で。

by hitoshi (2011-03-26 04:32) 

ゆま

hitoshiさん

皆さまご無事で何よりです^^
私の家族や知人はほとんどが関西なので、幸い変わらない日常を送っています。関東の姉や友達も無事日々を過ごしているようです。
ですが、関東の方も今もいろいろな影響を受けておられることかと思います。

hitoshiさんのように、心を痛め、考えて行動されている方がたくさんいらっしゃり、本当に素敵なことだと感じます。
お仕事がお忙しいのは、素晴しいことですね^^

日常を大切にしつつ、ひとりひとりができることを忘れないようにしていきたいですね。
そのような積み重ねが、巡って、被災された方の日常を取り戻す為の一部となってゆくと思っています。





by ゆま (2011-04-01 01:52) 

hitoshi

ゆまさん、こんばんわ。

お久しぶりで御座います(^^)
お元気ですか?
ゆまさん最近どんな感じですか?

東北地方太平洋沖地震からすでに40日が経ちましたね。
今尚甚大な被害が様々な事柄の障害になっている事に心痛める日々です。

が、
わたくしは相変わらず仕事仕事の毎日です(--;)
前回コメからは出張ばかりで千葉→山梨→千葉→三重→千葉と駆けずり回っておりました(@@)

ここ最近は会社で作業ですが5月には再び出張で三重県と千葉県と石川県がわたくしを呼んでいるようです。

今日も仕事頑張りま~す(^^;)
ってな感じでおやすみなさい(--)zzz





by hitoshi (2011-04-21 02:19) 

hitoshi

ゆまさん、こんばんわ。
お元気ですか?
ただ今、山形は酒田市より帰宅いたしました。
4月末石川県へ出発し5月2日に帰宅して熱を出しダウン(@@)
2日間程寝込み程なく山形出張、そして本日帰宅と相成りました(^^)
明日より14日まで会社にて作業の後15日からは出張ラッシュ後半戦の三重へ出発します。
出張は疲れます(^^;
休みはありませんが今日からは自宅なので15日まではゆっくり眠れそうです(^^)
ゆまさん最近面白い事ありましたか?
ハマってる事やものありましたら教えてくださいm(_ _)m
おすすめTVや音楽も何かあったら宜しくです。

でわ、失礼致します。
by hitoshi (2011-05-11 22:41) 

hitoshi

ゆまさん、こんにちわ。

長かった出張ラッシュも一区切りって感じで昨日帰宅いたしました。
そのまま友人宅に行き出張で溜まった憂さを晴らしてきました。
本日は出張で顔を出せていなかった焼き鳥屋さんに行ってきます。

やっぱり自宅は落ち着きますね(^^)
脈略&纏まりのない文章で申し訳御座いません。
でわ、失礼致します。


by hitoshi (2011-05-29 12:08) 

ゆま

hitoshiさん

ご無沙汰してしまってすみません;;
お仕事ほんとにお忙しそうですね!
でもいろんな場所に行けるのは羨ましいwとか言ってみたり^^
お仕事だから、楽しんでなんていられないですよね^^;

気兼ねなくあちこち行ってみたいものです~。
by ゆま (2011-05-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。